mamarakuclub’s diary

10歳までの子供の考える力と健全な心と体を育てる為のブログです。HP→ http://mamarakuclub.hungry.jp/

ラジオ出演やあべのハルカスでの紹介

なかなか更新できず、バタバタとしていました。

 

更新出来ない間、ラジオ出演2回・勉強会の開催・岡田ユキ先生を招いて講演会開催や、料理部の飛躍・あべのハルカスでママ楽クラブを紹介頂き、勉強会では市議の方が参加くださったり、自伝を書き終えたり、企業講演会の依頼を頂いたりと、皆様のお陰さまで色んな場所で活躍させて頂いております🙇‍♀️

 

また、ママ楽クラブに、共に志す仲間が増えました😍

 

元教師で幼児教育・発達障害の責任者経験のある方です。

 

私が子育てで大切にしていることは、「子供が大きくなった時に自分で道を切り開き、壁にぶつかってもめげない心を育てる」事です。

 

何故大切にしているのか?というと、一人でも多くの自殺者を無くしたいからです。

特に、誰かに騒ぐことなく迷惑をかけないように命をたつ人がいます。

 

いえ、いました。

 

私の周りにはいましたし、私もそうでした。

 

2度と起きてほしくない。

 

その為には、小さな頃からの教育はとても大切な事なのです。

 

特に、母親の意識が大切です。

 

その為に、必要なのが岡田式AC判別法®️と、【武士道精神】そして、私が子供と接するときの対処法と、夫婦仲・女性としての意識です。

 

まずは、意識の大切さからあるプロジェクトがママ楽クラブでは開始されました。

 

是非また、お知らせさせて頂けたらと思います❗️

 

きっと今も、出産してから誰にも頼れなくて苦しむママもいると思います。

 

誰にも頼れず、むしろ、他の責任も負いながら苦しくなり、自分が死ぬか、子供と共に死ぬか悩み苦しむ産後うつになりかける人もいるかと思います。

 

誰にも頼れないことを、他の人に言うと変な目で見られるかもしれないと、子供の事を考えて苦しむママもいると思います。

 

義理家族・家族からの圧力で不妊治療に苦しむ女性もいると思います。

 

是非、一人で悩まずに、

ママ楽クラブ にご相談くださいね。

 

 

ママ楽クラブに協力したい!

というHPが作成できる方もいらしたら是非お声かけ頂けたら嬉しいです。

ご希望でしたら

自殺防止・産後うつ対策について、詳しい勉強をして頂けます。




f:id:mamarakuclub:20220116112618j:image
パーソナリティーの石井まゆ美さん。

岡田式AC判別法®️に興味を持ってくださりありがとうございました。

心理学を勉強されていた石井様。

解決法の重要性をご理解くださいました。

 

 

ママ楽クラブが

少しでも皆さんの力になれますように。

 

仲間もまってます。


f:id:mamarakuclub:20220116104340j:image