mamarakuclub’s diary

10歳までの子供の考える力と健全な心と体を育てる為のブログです。HP→ http://mamarakuclub.hungry.jp/

野菜たべてくれない!対策!

毎日の献立。

 

日々、食べない離乳食。

 

栄養とれてないことに焦る日々。

 

焦る気持ちが、育児を疲弊していきますよね。

 

私は元々、そこまで料理は得意ではないですし、簡単に作れるに越したことはないわ~と思ってますが、栄養がないと、発達障害への影響も強くなったり、小麦系統が多いと、腸に処理できないものがたまり、切れやすい子になりやすいとも言われています。

 

子供が大きくなればなるほど、切れやすい子の対処は本当に大変で、ママのストレスはピークに。

 

できる限り、育児は楽に楽しくできるようにと、

 

ママ楽料理部、日本の #健康 家庭料理の、第一人者 #梅崎和子 先生が主宰している。

 

#いんやん倶楽部 で長年スタッフ兼、先生として200人以上生徒に教えて活躍している、はやしまゆみ さん。

 

私のようなズボラなママのために、

応用すると離乳食にも介護食にもなるONE DAY料理教室を開催します!!

 

びっくりする簡単なあるルールで、野菜の栄養をほとんどとれてしまうビックリ料理です👀‼️

 

しかも、食費節約にもなるという、なんともありがたい🙏調理です。

 

#大阪 #箕面 にお近くの方は是非ご参加くださいね!!

 

当日は託児もあります。

決まりがあるようなので、先生にお問い合わせをしてみてくださいね😃

詳細

 

https://chowano-kasaneni.reserven.jp/?fbclid=IwAR1HWHZZ7MWQpyFXszP2N0hG2dHDRsm8b-dGIMZ484zOfc2ymVD1iRfQTYk


f:id:mamarakuclub:20210721084921j:image

 

 

#献立 #ズボラ #離乳食 #介護食