mamarakuclub’s diary

10歳までの子供の考える力と健全な心と体を育てる為のブログです。HP→ http://mamarakuclub.hungry.jp/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乳幼児湿疹② 母乳と乳幼児湿疹

乳幼児湿疹、アトピー症状を持つ子供の母親の心の葛藤の記事はこちらです。 →☆ ①一件目、 『漢方を処方するお医者さんの病院へ!』 自宅から車で一時間ほどの場所にある、ほとんど薬を使用しないで漢方を使用する皮膚科の病院に行きました。 ほぼ自然療法の…

乳幼児湿疹

乳幼児湿疹が酷かった我が子。 乳幼児湿疹に悩んできた友達や知り合いにも、どんなことをしてきたのかの沢山のアドバイスも頂きました。 私が今まで自分自身にしてきた、アトピーを改善する昔の知恵や食事も駆使してきました。 それでも子供の乳幼児湿疹は中…

発達障害

発達障害には色々な種類があり、才能を発揮して世界で活躍されている人達が沢山います。 例えば ハリウッドスターのトム・クルーズはLD 黒柳徹子さんはADHD スティーブジョブスはアスペルガー 北野武さんはチック症 勝間和代さんはADHD パリス・ヒルトンはAD…

油の良し悪し

世の中、色々な油が出ていますね。 使い方により効能が変わるものもあります。 油といっても、動物性の不飽和脂肪酸の多いもの、そうでないものもあります。 一般的に料理の炒め物で使用されるのは飽和脂肪酸に属したものです。 油を使う料理は確かに美味し…