mamarakuclub’s diary

10歳までの子供の考える力と健全な心と体を育てる為のブログです。HP→ http://mamarakuclub.hungry.jp/

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乳幼児湿疹⑤

①乳幼児湿疹、アトピー症状を持つ子供の母親の心の葛藤の記事はこちらです。→☆ ②漢方を処方するお医者さんの病院で言われたことと、大人のアトピーの原因の一つ。記事はこちらです。→☆ ③乳幼児湿疹と悩みに悩んだ予防接種リスクの記事はこちらです。 →☆ ④三…

プロポーズ勘違い

夫婦が上手くいくコツの一つは 『理想を押し付けない』です。 どういう事かというと、 例えば、 私の場合、結婚する前、もし、万が一プロポーズをされることがあるとしたら、 海外の人とのお付き合いが長かった事もあり、膝をつかれて指輪を見せられる乙女チ…

言わなくてもやってよ!

沢山のママさん達とお会いする機会を頂きました。 同じ月齢の子が沢山いて皆可愛かったです 我が子の暴れ具合といったら、、、 お恥ずかしいくらいハシャギ、 「うきゃーーー」と大声を出していました 人の事が好きらしく、同じ月齢の娘の所に向かっていって…

乳幼児湿疹④

①乳幼児湿疹、アトピー症状を持つ子供の母親の心の葛藤の記事はこちらです。→☆ ②漢方を処方するお医者さんの病院で言われたことと、大人のアトピーの原因の一つ。記事はこちらです。→☆ ③乳幼児湿疹と悩みに悩んだ予防接種リスクの記事はこちらです。 →☆ ④ 三…