mamarakuclub’s diary

10歳までの子供の考える力と健全な心と体を育てる為のブログです。HP→ http://mamarakuclub.hungry.jp/

はじめまして。

ママ楽クラブの、まいこママです。

 

過去の様々な経験から、虐待防止団体サークルダルメシアン、岡田ユキ先生との出会いがきっかけで、私の人生が変わり、夫婦仲も家事も楽に楽しく健康になり、子供を逞しく健康に才能を伸ばせして育てる方法を知りました。

 

生まれ育った神奈川では、女性に向けて夫婦仲、洗い物も楽になるご飯づくりや節約になる昔の知恵、国家資格を持つ方、サロン経営されている方たちへ、薬に頼る前の昔の知恵等の講義をしていました。

 

大阪の北摂箕面市に越してきてから、子育て支援ナンバーワンを推奨している町と知りました。

箕面市にはママが楽しめるハンドメイドコミュニティ、赤ちゃんや子供が集まりママさん同士が話もでき、保育士さんがいらっしゃる、おひさまルーム等、素敵な所が沢山あり参加をしてみたらとても楽しい所でしたので、行政とのパイプ役や、行政へ相談する鴇の伝え方のまとめをお伝えしています。

 

神奈川から大阪にきてから、関西は人情の地域と聞いていましたが、身に染みて感じていて、知り合いのいない状態でしたが、とても皆さんに助けて頂いています。

 

箕面市に限らず、必ず子育てに関しても良い方針や、優しい行政の方も沢山いらっしゃると思うので、是非、他の地域でもお力になれたらいいな!と思っています!

 

私が関東で培ってきた知恵で、ママと女性の『基礎となる普段の生活』がもっと、楽に楽しくなり、他のコミュニティをより楽しんで頂ける力になれたらと思いママ楽クラブをはじめました。

 

ママもパパも良い生活循環が生まれれば子供達の為にもなります。

 

少しでも多くの子供達が健やかに大人になり平和な世の中で暮らせますようにと願いをこめてママ楽クラブの『ママ』という名をつけました。

 

今回、行動に移せるきっかけを下さった看護婦さんや、バイオリニストの方、後押ししてくださった方達に本当に感謝します。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

市民活動グループ ママ楽クラブ 代表

児童虐待防止団体 サークルダルメシアン 大阪支部 代表

お節介おばちゃんプロジェクト 主宰

妊活、夫婦、子供の心理発達カウンセラー(Capカウンセラー)

食育指導士

 

雨宮麻衣子